Softire

ソフタイヤ

ソフタイヤとは?

北善塔はソフタイヤ(発泡ウレタンタイヤ)のパイオニアとして、平成5年より一本一本手づくりでお客様のコースや使い方にあったソフタイヤをご提供してきました。以来、トーナメントが開催されるような権威あるコースにも数々ご導入いただいております。
通常のエアータイヤに比べ、芝生への加圧を半分以下に抑えることができますので、轍を軽減し、パンクを起こさない芝地専用タイヤです。

ソフタイヤとは?

ソフタイヤとエアータイヤの違い

ソフタイヤとエアータイヤの根本的な違いは、空気が密閉されているか否かにあります。
異なった性質の構造と機能を持っているため、使用方法、取扱いも異なります。

  • ・エアータイヤのようにパンクしない
  • ・カートパス専用道路が必要ない
  • ・エアータイヤに比べ寿命が長い
  • ・ソフタイヤにするとコスト削減できる
  • ・フェアウェイ乗り入れにより、集客性向上
  • ・ソフタイヤは芝にやさしい
  • ・フェアウェイ乗り入れにより、
    ラウンド時間の短縮
一般エアータイヤ(空気圧高)

一般エアータイヤ(空気圧高)

・接地圧力は平均している。
・クッションは硬く、乗り心地が悪くなる。
・接地面積が小さく轍が深く残る。

一般エアータイヤ(空気圧高)

一般エアータイヤ(空気圧低)

・接地圧力は平均しない。
 (サイドゴムの弾力が強く中心部が柔らかい)
・クッションは柔らかく、乗り心地が良くなる。
・接地面積は大きくなるが両側に轍が残る。

一般エアータイヤ(空気圧高)

ソフタイヤ

・重力が接地面に平均に加わる。
 接地面は重量ろ比例可変しスリップも少ない。
・クッションはやや硬く、乗り心地は少し悪い。
・パンクする心配がなく、部分破損しても走行可能。

対応車種

  • ・TORO グリーンマスター

    ・ジャコブセン キングIV

    ・ジョンディア 2500

    ・初田 目砂散布機

    ・バロネス 乗用3連モア

  • ・バロネス コアスイーパー

    ・HATSUTA 目砂散布機

    ・HATSUTA コアスイーパー

    ・TORO プロコア

    ・各社乗用カート

  • ・YAMAHA

    ・EZ-GO

    ・Club Car

    ・SANYO

     and more…

※ウレタンタイヤ導入時の条件
タイヤの性能を維持する為には、それぞれの車輌の車軸重量に合った硬さとサイズのウレタンタイヤが必要です。使用車輌のメーカー・モデル・型式をお知らせ下さい。尚、こちらに挙げたカート、管理機械はほんの一例です。
グリーンキーパー様、機械担当者様の貴重な御意見お待ちしております。

どんな小さなご相談、
ご質問でもまずお問い合わせくださいませ。

Access

アクセス

本社

〒662-0911
兵庫県西宮市池田町7-30

TEL:0798-23-2438
FAX:0798-26-1277

福岡営業所

〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋1-13-10

TEL:092-409-1670
FAX:092-409-1671

宮崎事務所

〒880-0928
宮崎県宮崎市東宮2-38

TEL:0985-73-8925
FAX:0985-73-8926

東海事務所

〒458-0921
愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1416

TEL:090-7027-7079
FAX:052-308-4815